忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食の卵をめぐりNGO施設で傷害致死、
少女に懲役3年


http://cambodiawatch.net/cwnews/sanmen/20090107.php


本文一部修正、抜粋。

 
ソック=スレイ(15)は、

プロ=ダエン少年を8月に刺して死なせた罪で

12月29日、懲役3年の判決を言い渡された。

被告少女と被害少年はともに、

プノンペンのスラエン=ロリン村にあるNGO(孤児院)の

センターに住んでおり、

夕食の卵1個をめぐって争っていた。

少年は病院へ搬送される途中で死亡した。


卵1個で・・・。



次です。

ペニスを妻に噛み潰され、死亡

ヴット=ヴアン(38)が先月死亡した原因は、

喧嘩で怒った妻スィー=フアンに

ペニスを噛み潰されたためではないかと疑われている。

カンボジア中央部のポーサット州クロコー郡にある

夫婦の田からスィー=フアンが帰宅したところ、

夫とその友人たちが

15リットルの米酒を飲んでいるのを見つけたが、

それは彼女が売ろうと思っていた

米酒だったために喧嘩になった。

その晩夫婦は喧嘩して、

翌朝ヴット=ヴアンは死んでいるのを発見された。

その時点では何の疑いも持たれなかったが、

いたぶられたペニスの噂が広がり、

郡警察はそれを受けて妻を聴取した。

遺体はすでに荼毘に付されており、

死因の確定はできていない。



え、死んじゃうの?

真実は闇の中だけど・・・。



最近のニュースでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 
PR

コメント
無題
こども、たちに、おいしいものを、食べさして、やりたいと、わたしが、いうには、それなんですよ。にんげんは、空腹には、弱いんです。空腹が、すぎると、死にますからね。にんげんは、空腹になると、なんでも、するんですよ。
人もころすし、売春もする、体も臓器も、売るし。
たとえ、ひと時の、しあわせでも、
愛の、学校に、いってると、ときどき、おいしいものがたべられる、それだけでも、いいと、おもいますよ。食べ物、だけは、1回の、薄情けを、かけてもいいんですよ。おいしい、お菓子を、もらえる、こどもに、とっては、それが、だいじなんですよ。もちろん、勉強を、して、売春せずに、たべていける、職につけるのは、大事ですが
。しかし、親が、裕福であれば、娘は、売春しなくて、いいですからね。社会に、仕事が、なければ、この、もんだいは、かいけつしない。
【2009/01/15 21:14】 NAME[komi] WEBLINK[] EDIT[]
おなか
おなかがすいているか、
おなかがいっぱいか、
本当にそれは、精神的ゆとりにつながって、
おなかがすいていると
他を考える余裕がなくなってしまいますね。

komiさんのコメントには、
いつも考えさせられることが多くて、
勉強になります。
【2009/01/18 22:16】
無題
つずき
もちろん、小学校レベル野、勉強すら、わからんというのは、あまりに、みじめなので、掛け算とか、割り算ていどは、おしえなければ、あと、じぶんのくにの、文字くらいは、かけないと、ごみひろいか、売春くらいしかできないので、それは、大変重要です。にほんご、おしえるのも、いいですね。日本の、会社の、門番くらい、できるかも。たしかに、にほんじんむけ、クラブで、高給も、もらえるかも、。日本人しゃいんは、現地語できない人、多いから。日本語きくだけで、うれしくなる人、多いので。泰の、タニヤみたいに。カンボヂアに、日本企業が、たくさんくれば、にほんご、できるのは、つよみ。たくさんの、こどもたちに、にほんご、教えて、ください。ベトナムまで、きたから、つぎは、ラオス、カンボヂアですよ。さいごの、低賃金国だから。
中等、高等教育と、なると、もっと、大きな組織がいるでしょうね。お金が、かかるから。     愛野、学校レベルでは、小学校100、中等20、高等5くらい野、配分くらいかな。可能なのは。
【2009/01/16 23:12】 NAME[komi] WEBLINK[] EDIT[]
日本語
そうですね。
確かに、最低限の読み書きと
お金の計算はできないと、
仕事は辛いですよね。

もっと、日系企業が入ったらいいんですけど。
中国からベトナムに日系企業が移っていますが、
更に、カンボジアに来ないですかね。
ベトナム人、まじめですが、
お金をかすめてたり、
工場関係では、けっこう不良品が出ているみたいですし。

最近、ベトナムの同じ町で働いていた知り合いの家に、
泥棒が入って、
大型テレビとバイクを盗まれたそうです。
家の中から、バイクを盗むって、
かなりレベルが高い泥棒ですよね。
【2009/01/19 21:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析