忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ パーティーをする際の食事の準備を手伝う学生たち。
 男の学生も、意外と料理が上手いもんです。
 クリスマス会のときに、その腕が発揮されるか・・・。

今は、年金生活者のタイ・チェンマイ暮らしという
テレビのドキュメンタリー番組を見て、
いろいろ考えているところ。

個人的には、そんな生活は憧れだが、
普通の人が、そんな生活をするのは、
ある程度の覚悟があって、するんだろうな、と。

ちょうど、その番組に出ている人が、
日本から逃げるように出てきたという人で。
また、1日の大半をパソコンの前で過ごす人も。
また、小さい仏具を持ってきている人も。

きっと、みんな日本で疲れてるんでしょう。

私の将来の計画。
子どもがグレるか、不登校になったら、
一緒に旅に出る。


さて、先週、自分の学生が、
先生、見て!
日本人は赤ちゃんを食べるんだって!
と、友だちから送られてきた画像を
プリントアウトして、持ってきた。

前に、中国人が、赤ちゃんのスープを作っているのを、
ネットで見たことがあるので、
中国人だべ、と思って、見たら、
やっぱり中国人?台湾人?だった。
顔が中国人顔で、画像の後ろの方にも、
日本の漢字と、よく似ている漢字が書いてある。

日本人が見たら、中国人ってすぐに分かるけど、
ベトナム人の学生から見たら、
後ろに漢字っぽいのも書いてあるし、
それに何より、
その印刷された画像の上のほうに、
たぶんそのホームページに書いてあったんだろう、
英語で、
「これは日本人の犯行!
日本人は、約10万円で、赤ん坊を食べている!」
との見出しが。

おいおい、誰が書いたんだ。
ベトナム人でも信じているんだから、
西洋人が見たら、どうなんだろう?
信じるのかな?

ラオスにいる時、
もれなくお姉さんが付いてくる、カラオケに行ったとき、
韓国人は、そのカラオケに来たとき、
みんな、俺たちは日本人だって言う、と
お姉さんが教えてくれた。
でもね、必ず、お酒を飲んで、
殴ったりしてくるから、すぐに韓国人って分かるの、と。

いろいろ偽装はあるもんです。

↓かなりグロい画像なので、
心臓が弱い方は見ないでください。

本物かどうかは分かりませんが、
学生が持ってきた画像は、
これの画像部分だけをつないで、
上にタイトルをつけたものと同じです。

もう今日になっちゃうけど、
今年を表す漢字が発表される。
それはもう、「偽」しか、私には考えられないけど、
ずいぶん前に、安倍元総理が
今年を漢字1字で表すと?と聞かれ、
「責任」と2文字で答えていたのが、
非常に印象的。

http://tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm
PR

コメント
あれ?
あいさんて子供さんいくつですか?
【2007/12/12 13:51】 NAME[tokumei ] WEBLINK[] EDIT[]
あれ?2
計画と、言うことで、未実現の、話なのでは。と、私は、おもいますが。
話変わって、T-shirts 喜びそうですね。ついでに、ここに、書きました。さよなら。
【2007/12/13 00:19】 NAME[w。k] WEBLINK[] EDIT[]
最近、一番笑えたこと。
本日の[tikumei]さんのコメントです。
でっ、あいさんて、子供さんいくつなんですか。
うちは9歳と11歳で~す。
【2007/12/13 00:22】 NAME[ふみりん] WEBLINK[] EDIT[]
花の
独身貴族と言うか、焼酎貴族というか。
ふみりんさん、知っているのに、
遊ばないでください。
母になる日を夢見ている、独女(独身女性)です。
どなたか、素敵な男性、紹介してください。
ここで、募集するのもなんですが。
【2007/12/13 01:02】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]
あらら
コメントに思わずニッコリ(ガハハではなく)
しちゃいました。^^

えっとここヨーロッパでも中国人と日本人は
同じ扱いですねえ。(涙
日本人から見たら”違うだろっ”てなもん
ですが・・・

個人的に日本人とそれ以外のアジア人の違いは
外国人をガン見するかチラ見するかだと思って
ます。(笑
【2007/12/14 17:34】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
私なりの見分け方は
旅行者限定の
日本人と中国人の見分け方ですが。
日本人旅行者はバックパッカーでも、
それなりに聞いたことがあるような、メーカーの
よさげなリュックを持っていることです。
例え、汚れてても、
リュックは、みんないい物を持っている
気がします。

ガン見。チラ見。
分かります。

conigliaさんの住んでいるところも、
日本人が少なくなってしまうんですか。
【2007/12/15 11:17】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
相方が勤めている会社は日系なのですが
イタリア人がなかなか働かず赤字なので(苦笑)
今回は特にたくさん帰ってしまわれますね・・
まあ所詮会社の犬です・・・トホホ
【2007/12/16 11:19】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
見ちゃった
久しぶりにグロ画像を見てしまった・・

どう見てもフェイクではなさそうですね。

でもある意味偽装しているかも。
【2007/12/17 23:54】 NAME[スパイク] WEBLINK[] EDIT[]
今年もよろしくお願いします。
私が、心置きなく、
マニアックな話が出来る方である、
スパイクさん。
今年も、いろいろオタクトークに
お付き合いください!
【2008/01/04 02:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析