忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[296] [295] [294] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の、白タクに乗っているときに、
タクシーに追突された話の続き。

追突されて、運転手が猛抗議へ。

私も、どの程度のベッコリ具合か、
車の後ろを見るため、外へ。

後ろがけっこうベッコリ。
トランクがあきっぱなしで、閉まらない。

へー、と興味津々で見ていたら、
私が乗っていた白タクの運転手が、

「すぐに終わるから、車の中に入っていて。」と。

言われたとおりに、車の中に私が入ったのと、
ほぼ同時に、その運転手、
後ろの運転手に罵声を浴びせ始めた。

車のドアを閉めても、聞こえてくる。
そして、財布を取り出し、
お金を渡そうとする、後ろのタクシードライバー(以下タクドラ)。

「そんなはした金、いらねー。」と付き返す白タクドライバー(以下白ドラ)。

そして、白ドラ、その出した財布の中を覗き込み、
け、たいした金、入ってないな・・・と
顔をしかめたと思うと、すごい速さで、
タクドラの免許証を抜き取る。

「今は、この客を空港に送らないといけないから、
これは預かっておく!!」と言って、
すばやく車に戻って来た。

Sorry.Madam.Ok, let's go!

と、免許証を見つつ、出発。

私は・・・と言うと、ちょっと、首に痛みを感じ、軽く回してみる。
まあ、大丈夫か?

そして、3時50分に、10分遅れで到着・・・


する前に、空港が見えてきたところで、
前の社長から電話が・・・。

今、タクシーに乗って、ホテルに向かってます、と。

完璧なまでのすれ違い。
乗った飛行機が、出発時間よりも早く出発し、
到着時間よりも、かなり早く到着した模様。

結局、めんどくさいので、ホテルのロビーで待ち合わせに。

最初から、迎えに行くって、言っとけばよかった・・・。
内緒になんて、するから・・・

と思ってはみたものの、
後ろがベッコリいった車で出迎えてたほうが、悪いか。

事情を白ドラに話し、また市街地へ戻ることに。
微妙なやるせなさを感じ、二人で
車内でノリノリの音楽をでかいボリュームで流しながら、
今来た道を戻る。

ちなみに、ノリノリの音楽とは、ランバダだったりする。

その後、無事に、ホテルで前の社長と再会を果たすのだが。
その話は、また後日。

というわけで、追突されたのが日曜日。
昨日の月曜日は、かなり首が痛く、
今日、火曜日は、チタンだか、ゲルマニウムだかが、
中に入っているという、首に巻くバンドで、
だいぶよくなった。
(前の社長が、これをつけると、肩こりが治る、とくれたもの)

にしても、交通事故注意だわ。
バイクに乗ってたら、ちょっとやそっとのケガじゃ、すまなかった・・・。
あぶねー、あぶねー。

そんな、私の首が、上手く回るように、
クリックお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ




PR

コメント
無題
危険ですよ・・・。
事故にあった時は車の中に鍵かけて待機か一目散に逃げないと。やじうまに寄ってたかって凹られて警察で亡くなった・・・ってニュースが最近ありました。そんな呑気にふらふらしてたら・・・。
【2008/04/23 01:49】 NAME[匿名] WEBLINK[] EDIT[]
周りのおばちゃんたちが
その近くで、花を売ってたおばちゃん達が、
事故の元になった、割り込んできた車に
ものすごい罵声を浴びせて、
いろいろと気遣ってくれました。
でも、そんな気遣いの間も、
ポケットの中のお金を確認したままの私でした。
【2008/04/29 00:06】
無題
おばちゃんが罵声あびせたって?
何言ってたの?
この国って一人じゃ何にもしないけどっ集団だと結構むごいことしよるよ。ベトナム人は仲間意識高いしね。日本人カモられたり、レイプされたりって話はよく聞くでしょ?気をつけてくださいねえ!
【2008/05/02 04:54】 NAME[匿名] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析