忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[24] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑上は刑務所の写真ではなく、授業の様子を隠し撮り。
ちなみに格子だけで窓はなし。

いつものように、写真と全く関係ない本文。
ご存知のように、カンボジアは暑い。
暑い国は、それはそれは解放的。

そして、これも有名だとは思うが、それはそれは風俗天国。
ちょっと年齢のいった安い立ちんぼは、夜も更けて、
声を掛けてくれる人も少なくなったときは、
それこそ1、2$で男の人についていってしまうほど。
きれいで、ちょっと英語が話せれば、
もらえるお金は格段に跳ね上がるが、
そんな女の人は、若くてきれいな人しかいないし。

それと、町によくあるのが、エロマッサージと置屋。
ほとんど一体化してると言っても、おかしくない。
エロマッサージの多くは5000リエル~(1$=4000リエル)。
5000リエル払えば、ちょっとお触りも楽しめ、
あまり上手くはないが、気持ち、マッサージはしてくれる。
あとは、交渉でその後どうするか、決める。
その人の口しだいで、金額が決まる。

プノンペンには置屋街で有名なところが、何箇所かあって、
今はバックパッカーが良く集う、湖沿いも、道をちょっと挟むと、
何百メートルと置屋が続く。
もちろん、入り口と部屋はピンクライトで、間口のせまい玄関の前に
女の子が何人か座っている。
面白いのは、カンボジア人の中に、白い女はきれい、という思いがあるらしく、
きれいどこにまざって、バカ殿のようなメイクをした女の人がいることがある。
夜は道自体はそんなに明るくないので、
闇夜に、浮かび出る顔はかなり怖い・・・。
例えるなら、暗い中で、顔の下から、懐中電灯でてらす感じ。
稲川淳二ばりに怖い。

でも、体張って稼いで、家族を養う、この考えを否定する気はない。
よっぽど立派に働いてて、たくましいと思う。
私はきれいごとは言わないけど、
健康面とか精神面にすれていっちゃうのもあるし、
全面的に辞めなくても、人数を減らすとか、危ないことがないようにするとか、
少しでもいい条件で働けないかな、と思う。
前に学生で、NGOで働いている人から聞いた話。
かなり大きい売春組織があり、
そこで働く女の人を助けるために、そのNGOが組織の建物の中に入っていって、
100人以上の女の人を連れて行った。
しかし、若い頃から、売春をしてきた人に、他の仕事をしろと言うのはムリで、
結局、そのほとんどが、また売春組織に戻っていったと。
NGOと売春組織のイタチごっこだ。
もし、本当に、そういう人たちを助けたかったら、腹をくくって、
生活全面で面倒を見る覚悟ぐらいないと、だめだと思う。

私の夢は、こういう人のための職業訓練校を作るか、
せめて、1日に5人お客を取る人が、お客さん1人で済むように、
いっぱいお金を落としてくれる、外国人を相手にできるように
英語や日本語を教えること。
小さいけど、ビッグな夢。
明日は、風俗編、その2。

PR

コメント
はじめまして
色々な掲示板を見ててこちらに飛んできたのですがはじめまして。
カンボジアの実情がよくわかり、また子供たちの様子が垣間見れてとても心が和やかになります。
女性の平均な相場が1~2$との事ですが、それは立ちんぼのみですか?
やっぱり行為のみですかね?KISSとかってカンボジアではするのですか?まあお金次第でなんとかなりそうな気がしますが。
【2007/06/09 19:08】 NAME[五郎] WEBLINK[] EDIT[]
どうも。
字が小さい時代のブログを読んでいただいて、
ありがとうございます。
読みづらかったですよね。

女性の平均的な相場は、もうちょっと高いです。
これもやる内容によるとは思いますが、
1~2$は女性立ちんぼで、ちょっと年配の方の、しかも夜明けに売れ残っているときの相場です。
そこそこのレベルになると、10$前後はいきます。
さらに、外国人なら、もっと高くなります。
そこら辺は、日本人なら一応マナーとして、
ちょっと多めにお支払いをお願いします。
立ちんぼ以外でだったら、マッサージ屋とか、
(外国人が女の子を見つけるのに適した)ディスコなどもあります。
病気の面を考えると、値段は高くても、いいかとおもいます。
たぶんバイクタクシーやトゥクトゥクのお兄ちゃんが詳しい店を知っているので、
聞けば教えてくれるし、連れて行ってくれます。
ただ、バイタクも店側とのマージンもあるし、
金額はピンきりになります。
そこらへんは上手く交渉して、
できたら、女の子のチップになるように
していただけるとありがたいです。

行為は、全てはお金と交渉次第だと思いますが、
あまり買ってやってるぞ、感が出ると
あとは値切ると、
女のほうも嫌な気がするし、
たぶん何もしなくなると思います。

ちなみに、
売春婦に一番人気があるのは、
①お金を払って、何もしないか、
 しても少しで、怖いことや悪いことをしない人。
②あまり女の選り好みをしない人。
だったりしますが、
少なくとも、行為の間は、彼女のつもりで、
優しくしてあげてください。
そして、くれぐれもチップは多めに。
少しでも、取るお客さんの数が少なくなるように
ご協力ください。
【2007/06/10 13:54】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析