忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ インドの昼下がりの一コマ。
 サリー姿の女性、オート、映画スターの看板と
 インドを凝縮しています。

世の中で一番恥ずかしい格好は
裸に靴下、又はブリーフに靴下と思っていた私。
しかし、見ていて恥ずかしい格好を発見した。
たぶん私だけ。

私が住んでいる所はベトナムの港町。
もちろん、海が近くて、海水浴場もある。
と言っても、街中から30kmぐらい。

おととい、学生たちと海に行ってきた。
カンボジアもラオスも
海でもプールでも、みんなTシャツと短パンで泳いでいたので、
ベトナムでも同じだろうと思って、
そんな準備をして、待ち合わせ場所に行ったら、
みな手ぶら。あれれ・・・。

みんな足はつかるけど、泳がないと言う。
寂しさいっぱいだったけど、バイクで出発。
30分前後で、到着。
海が見えた。
海は赤かった・・・。
台風の後で、赤さもパワーアップしていたみたいだけど、
日曜ということもあって、大混雑。

多くは、水着を着ていた人なんだけど、
中にいた、目を引く格好。
ベトコンのヘルメットに、長袖シャツに短パン。
それで海へ。

見てもらわないと伝わらないんだけど、
頭かくして、尻隠さずじゃないけど、ちょっと笑えた。

それ以上、全く広がりのないんだけど。

PR

コメント
うわあ・・・
義理の兄から聞いてましたが、本当に「赤い海」
なんですね・・・
泳いでうっかり?海水飲んじゃった日本人が即日
下痢で入院したという話も聞きましたが・・・
そちらで購入できる水着も見てみたいです。^^
【2007/08/14 06:55】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
赤い海
いやー、本当に赤かったです。
水着は、それなりにかわいいものが売ってます。
インドでは、町中を探しても、
スポーツ水着しか発見できなかったんですが、
こっちでは、そこそこのものがそこそこの値段で手に入ります。
海水を飲んだ日本人が、下痢で入院ですか?
怖い怖い。
ガンジス川でバタフライ、という本を思い出しました。
【2007/08/19 00:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析