忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑授業中なんですけど、カメラを向けるとこんな感じで、
いつも授業は中断してしまいます。

カンボジアにも中国食品やベトナム食品が多く入ってきています。
ちょっと、体に悪いにおいがする食品が市場にはたくさん。
前にカンボジアの野菜とか果物の話を学生としているときに、
タイの野菜は、農薬が多いので、買わないようにしているとのこと。
特にオレンジは農薬の残留が多いらしく、気をつけて買っているそう。
でも、輸入の野菜も果物も、安いので、
あまり考えないで買う人も多いとのこと。

最近、みんなが注目している中国食品の記事です。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7314/kiken_yasai.htm
http://www.asyura.com/2002/health1/msg/324.html
http://www.asyura.com/2002/health1/msg/315.html
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html
PR

コメント
すごいですね・・・
中国の記事、特に7色の河(!)はスゴすぎます・・・
教えてくださってありがとう!!
(ワタシもリンクを貼らせていただきます。(><))
カンボジアの子供たちも、カラダによい食べ物を
食べて欲しいですよね。
輝くような笑顔をいつも見せていただき、本当に
ありがとうございます。^ー^*

パーティーのお話、楽しみにしています!


【2007/05/28 09:59】 NAME[coniglia] WEBLINK[] EDIT[]
勝手にリンクしてしまいました。
リンクをするだけして、
報告するのを忘れていました。
中国商品、調べれば調べるほど、
買うのが恐くなり、
すっかり避けるようになってしまいました。
話を聞くだけだと笑い話ですむんですけどね。
北京オリンピック、楽しみ。
【2007/05/30 14:28】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析