忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかいい顔だったので。

FUJIWARAの原西さん似です。


以前に、よく外国で病院に行った話を書いていた。

風邪で熱が高かったり、

激しくお腹が痛くなったりしたら、

海外旅行保険に甘えて、

病院に行っていた。

大体が、最初に、血液検査をする。

それで、すごく具合が悪くても、

ものすごくレベルが高い英語で

半分ぐらいしか分からなくても、

なるべく血液の状態を説明してもらっていた。


献血をしたときも、

だいたい前回の値を説明をしてもらって、

自分の健康状態をチェックする。


この何年、健康診断をしていないので、

そういうところで、チェックしていた。


そして、いつも、献血センターの医者や看護婦さんが、

惚れ惚れする値ですね、

じゃ、今日も成分献血お願いします、と

言ってくれる。


惚れ惚れされるのが、血液って・・・。


惚れるなら、他のとこに惚れて。


血液じゃなくて、


もっと他のとこがあるでしょ?


ほら、女っぷりとかさ。



で、タイトルですよ。

モデルみたい。

今日、言われたセリフです。


このブログを読んでいる人の大部分は、

私のことを見たことがないと思うので、

想像を膨らませて、

あれ、ヘビメタ(ヘビーメタボ)って、

言ってなかったっけ?

なんて、疑問に思っているかも。


そして、見たことがある方。

は、モデル?

小学校の保健室の前の肥満児のモデルか?

この薬で痩せました、

使用前・使用後の使用前のほうか?

(使用後はCG処理)

と思っていることと。



モデルみたい。


はい、これは、本日、健康診断をしたときに、

医者から言われたセリフ。


ここからが解説。

よく聞いておいて。


びっくりするぐらいの健康体で、

全ての値が、モデル値のような値ということ。


しかも、レントゲンを見ながら、

ちょっとお爺さま気味のお医者さん。



すごく、心臓がかっこいいですね。


は・・・。

かっこいいって、言われても。


例えば、目がきれい、大きい

→顔がかわいい

→やべ、付き合いてぇ

ということになり、モテにつながる。


例えば、足がきれい、長い

→スタイルがいい

→やべ、抱きてぇ

ということになり、モテにつながる。


そして、心臓がかっこいい

→焼き鳥食いたくなったな

→モツ鍋も寒いし、ちょうどいいよね。

ということになり、モテにつながる・・・

ことは、100%ない。


だって、私の心臓のかっこよさ、

誰も気づいてくれてないもん。

このお爺ちゃんお医者さん以外。


胸が開いた服を着ても、

シースルーのシャツを着ても、

私の心臓のかっこよさは伝わらない・・・。


言ってみれば、

かなり、心臓の形がいい、丈夫、力強い感じ。

これが男子の顔体なら、

キムタク並みの抱かれたい男殿堂入り。


でも、誰にも・・・見えないの。

レントゲンを持ち歩いたら・・・

私の血液のデータを見せて回ったら・・・

みんなが私の心臓について、見てくれる。


でも、見たところで、

医者以外・・・理解できないの・・・。

かっこよさも血液の値の正常値っぷりも。


確かに、健康は大切。

分かっている。

天は二物を与えず、って言うけど、

天は、私に心臓のかっこよさを与えてくれたんだ。

どっちかと言うと、

顔のかわいさとか、

スタイルのよさとか、

心のきれいさとか、

そういうものの方がありがたい気もするけど。

ほら、結婚適齢期(かたくなに、過ぎてない)の

女としては・・・。


でも、お爺ちゃんお医者さん、

褒めてくれたから、

すごくいい体だよ(意味違い)、

と言ってくれたから。


心臓が いいねと爺が 言ったから

 1月20日は カラダ記念日

(一応、若い人のために、オリジナル

この味が いいねと君が 言ったから

 7月6日は サラダ記念日 俵 万智)


私の心臓のかっこよさについて、知りたい方、

コピーを送ります。

もちろん、嘘です。

まあ、健康は大切です。


ベトナムで、椎間板ヘルニアでの坐骨神経痛なのに、

スポーツのやりすぎで、筋肉痛と言われて、

強い痛み止めを渡された私としては、

日本の医療レベルの高さは

本当にありがたいと思えます。

 

皆さんも、お体にはくれぐれもお気をつけください。


ちなみに、私の心臓に一目ぼれしたら、

この記事を。

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006002



今日の大相撲ニュースですが、

客席に、林家ペーがいました。

ピンクの上下で、すぐに分かりました。

ちなみに、オリンピックおじさんもいました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

 

PR

コメント
素敵な心臓
いえいえ、外見も、すごく可愛いですよ〜
【2009/01/21 18:24】 NAME[やまとん] WEBLINK[] EDIT[]
涙が
やまとんさん、
歯が浮きまくりです。
ポリグリップで、
しっかり歯を安定させておかないと。

ポリデントとポリグリップって
同じ会社なんですね。
【2009/01/27 21:40】
格好良さそう!
心臓が格好良いなんて褒められるの、、、、聞いたことがない(・_・;)
でもでも、、、いろんな国を渡ってるから強そうなイメージ。心臓が格好良いって呼んだ時に想像したのが、色は日焼けサロンかどこかで綺麗に焼けた小麦色。プリプリ感。後、血を滝の様に他の臓器に流し込んでるような感じ。
でも大丈夫です。私はあいさん好きですよ(●^o^●)って女に言われてもねぇ。。。
【2009/01/27 12:35】 NAME[のり] WEBLINK[] EDIT[]
イメージはダムの水門で。
ありがとうね。
好きです、なんて言葉、
久しぶりに聞いて、ドキドキしたわ。
年齢的に、不整脈かな?


【2009/01/27 21:58】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析