忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の親戚のおっちゃんに、
日本語教師がいる。

日本語教師歴は、3年ちょいで、
私より、ちょい短いのだが、
このおっちゃん、なかなかのもので。

元々は、動物園の園長。
定年後に、タイに象の飼育のし方を教えに行って、
その時に、日本語を趣味で教えていたらしい。

その後、いつの間にか、日本語教師の学校に通って、
資格を取っていた。

そして、もう一度、タイに行って、
日本語を教えていた。

そこで1年。
その後、日本に戻って、のんびりすると思いきや、
今度は、バングラディッシュへ。
いきなりファンキーな国!

実は、私も、昔、バングラに就職が決まっていたのに、
勤めるはずの学校(日本人が経営)が
バングラ人に乗っ取られたらしく、
話がなくなってしまった。
まさか、その時に買った、
旅行人のバングラのガイドブックや、
ベンガル語入門(ちょっと勉強した)が役に立つとは・・・。

そして、バングラに1年いた後に、
今度はインド・ムンバイへ。
現在、在住。

ちなみに、ムンバイは、
デリーに続く、インド第2の都市。
私がいたチェンナイは、第3の都市。

それはそれは、第2の人生を謳歌している。
私のあこがれだったりもする。

そして、このおっちゃんの海外生活を
彼以上に、喜んでいるのが、
おっちゃんの奥さんだったりする。
気楽な、お一人様生活を満喫。

次は、どこの国かしら、なんて、
本当に、おっちゃん以上に、楽しみにしている。

亭主元気で、留守がいい。
とは、まさに、このこと。

別に、オチもなく。

そんなバングラ情報も見られます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析