忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても、カンボジアで働きたい、と思って、

ちょっと前に、公関係の面接を受けてきました。


本当は、関連のレベルの高い採用募集に

応募したんですが、

経験が少ないのと、

大学院で勉強してないと・・・と

最終面接で落とされたんですが、

関連のある、もうちょっと若手向けの

採用募集を紹介してもらって、

クリスマスイブに、最終面接を受けてきました。


以前に、上の方とは、面接をしていたので、

担当の方との面接で、

なかなかあたりがよかったので、

こりゃ、いけるかな、と思っていました。


そして、昨日、結果が来ていました。

厚い封筒なので、

お、こりゃ、いけたか?と

封筒を開けてみて、

書類を見る。


あなたは、合格されました。


お、きたーーーーーー。

もちろん、赴任国は・・・



第1希望の カンボジア!!




ではなく、

あれれ・・・

気を取り直して、


第2希望の ラオス!!




でもなく、

ベトナム
でした。


ほよよ(アラレちゃん風)


え、ベトナム?


全く、ベトナム行きなど、

考えてもおらず、

面接前に、見せられた各国派遣滞在費目安も

カンボジアとちょっとラオスしか、見てなかったので、

全く、ベトナムの滞在費、手当てを

チェックしていなかった私。


分かりますよ、

私、ベトナムの小都市で生活していましたので。


でも、このブログで、

恋して、ベトナム とか、

ベトナムの空と大地を 抱きしめて とか

ベトナムと出会って、人生変わりました、なんて

一切、書いてないことからも分かるように、

微妙な選択で。


お正月いっぱい、ゆっくり悩んでみるつもりです。


プロジェクト自体は面白そうですし、

ベトナムは、事情が分かっているし、

一方で、これまた、微妙なお年頃なので。


ただ、1年近く、国外に出られないので、

カンボジアとは、離れてしまうんです。


さあ、みんなで考えよう!

(クイズ 世界はショーバイ Show Buy
      逸見の横取り 40万

こりゃまた、30代以上を中心にお送りしました。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

 
 
PR

コメント
なんと、ベトナム
おお、すごい勢いでブログが更新されていますね!
ところで、ベトナムに行かれるかも知れないのですか?
第一希望のカンボジアでなくて残念だったですね。
しかし、日本に帰って来られたのは
お婿さん探しというのを真に受けておりました。。。
【2008/12/27 15:35】 NAME[やまとん] WEBLINK[] EDIT[]
婿探し
いや、本当のところ、婿探しで帰ってきたのですが・・・。
前の会社を辞めるときに、
旦那を探しに戻る・・・と言ってきたのですが、
最近、帰って来いよ、と言ってもらいました。
何で、旦那が見つからない、と分かってしまったんでしょう。

ヤフーオークションに、
自分を出品してみたい気分です。
【2009/01/11 23:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析