忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまには、かわいい写真でも。

いつも、私のくだらない話につきあっていただいてるので、

少しでも、心の洗浄になれば。


勝手に、映画について、書くので、

あまり興味のない方は、スルーで。


レッドクリフ2の試写会に行ってきました。

1は見てなかったので、

行く前は、話が分かるか、ちょっと心配で。

10年ほど前に読んだ、

三国志のマンガで、

乗り切れるか?と思っていたら、

試写会前に、なんか出演キャラが多いこと判明。


でも、上映が始まって、5分は、

ちょっとした復習の時間があって、

面白く見ることができました。

大好きな張飛もわりかし活躍してました。

中村獅童も出ていたのですが、

私が、細マッチョ・ゴリマッチョのCMを

ちょっと思い出してしまうアクシデントはあったものの、

いいポジションです。

中国語も分かりませんが、

たぶんいい感じだと思います。

字幕が、戸田奈津子さんだったので、

映画が始まった瞬間、

あ、間違いない、と思ったんですが、

戸田奈津子さんって、

普段は英語→日本語の翻訳のはずなのに、

中国語→英語→日本語だったのかしら。


ちなみに、12日に、

レッドクリフ1をテレビでするそうです。


偶然、試写会好きの友達も見に来てたのですが、

彼も1は見てなくて、

三国志のゲームで勉強してから来たとの事。


昔、ラオスに住んでいたときに、

たまに、ラオス人の友達数名と

小旅行に行ってたのですが、

夜食堂でご飯を食べて、

部屋でビールを飲んでいるときに、

中国の歴史物のテレビが始まると、

みんな釘付けになってました。

当時は、中国人の出演者の吹き替えが、

タイ語なので、

なかなか受け付けられず、

みんなが乗り出しているのを

後ろの方で見ては、

周りの友達に、

タイ語をラオス語に直してもらって、

ようやく分かる程度なので、

中国語の字幕があるときは参加、

字幕がないときは、手酌酒でした。


今なら、あの友達と一緒に、

みんなで中国歴史ドラマが見られると思います。


中国歴史ドラマのタイ語吹き替えも微妙ですが、

今までで、ものすごく新鮮だった吹き替えは

アルプスの少女ハイジと

キャプテン翼が話す、中国語。

クレヨンしんちゃんが話す、

タイ語、ベトナム語、英語。

こち亀の両さんとドラえもんが話す、ヒンディー語。


映画のドラゴンボールは、

怖くて、手が出せません。

今みたいのは、

もうすぐ公開のスラムドッグ$ミリオネアと

おっぱいバレーです。

映画館の窓口で、

おっぱい1枚と言えない若人もいるのでは?

別に、おっぱいバレーだったら、

普通に言えるか。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

 


PR

コメント
あのう
最近私も、こちらのブログにはとても敵いませんが、ブログを書いております

書くようになって気がついたのですが、こちらのブログって時に表題と内容がバラバラ&会話が縦横無人にちりばめられてますよね?長い間なんだか読みにくいなあと思ってました。句読点もバラバラだし。正直、こんなんで日本語教師?って思ってました。
でもキーワードをいろいろ散りばめるってアクセスUPの基本なんですね。いろいろ調べてわかりました。
あまりにさりげない文章で、それで居て実は奥が深い愛さんのブログ。計算しつくされてますね。これからもトンチンカンな内容?でファンの悩殺してください。私もアクセスUPに参考させていただきますっ!!!!
【2009/04/10 09:03】 NAME[ミッキーローク] WEBLINK[] EDIT[]
本物ですか?
私も実は、このブログ、読みづらいだろうなとは思ってたんです。
自分でも、昔何書いたっけ?と思って、調べるんですが、
全然探せないので。
いや、本当に申し訳ないです。

こんなんで日本語教師?は
これまた、ご指摘の通りです。
なるべく読みやすくします。

それから、アクセスUPとか、
キーワードを散りばめるとかは、
全く考えてないんです。
思ったことを、
徒然草には、申し訳ないぐらいに
徒然と書いているもので。

奥は深くないですが、目指せ、大奥。

ミッキーローク(本物)さんのブログも教えてください。



>でもキーワードをいろいろ散りばめるってアクセスUPの基本なんですね。いろいろ調べてわかりました。
>あまりにさりげない文章で、それで居て実は奥が深い愛さんのブログ。計算しつくされてますね。これからもトンチンカンな内容?でファンの悩殺してください。私もアクセスUPに参考させていただきますっ!!!!
【2009/04/15 01:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析