カンボジアでフリースクールをやってます。
スタッフと私の奮闘記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 たまには、かわいい写真でも。 いつも、私のくだらない話につきあっていただいてるので、 少しでも、心の洗浄になれば。 勝手に、映画について、書くので、 あまり興味のない方は、スルーで。 レッドクリフ2の試写会に行ってきました。 1は見てなかったので、 行く前は、話が分かるか、ちょっと心配で。 10年ほど前に読んだ、 三国志のマンガで、 乗り切れるか?と思っていたら、 試写会前に、なんか出演キャラが多いこと判明。 でも、上映が始まって、5分は、 ちょっとした復習の時間があって、 面白く見ることができました。 大好きな張飛もわりかし活躍してました。 中村獅童も出ていたのですが、 私が、細マッチョ・ゴリマッチョのCMを ちょっと思い出してしまうアクシデントはあったものの、 いいポジションです。 中国語も分かりませんが、 たぶんいい感じだと思います。 字幕が、戸田奈津子さんだったので、 映画が始まった瞬間、 あ、間違いない、と思ったんですが、 戸田奈津子さんって、 普段は英語→日本語の翻訳のはずなのに、 中国語→英語→日本語だったのかしら。 ちなみに、12日に、 レッドクリフ1をテレビでするそうです。 偶然、試写会好きの友達も見に来てたのですが、 彼も1は見てなくて、 三国志のゲームで勉強してから来たとの事。 昔、ラオスに住んでいたときに、 たまに、ラオス人の友達数名と 小旅行に行ってたのですが、 夜食堂でご飯を食べて、 部屋でビールを飲んでいるときに、 中国の歴史物のテレビが始まると、 みんな釘付けになってました。 当時は、中国人の出演者の吹き替えが、 タイ語なので、 なかなか受け付けられず、 みんなが乗り出しているのを 後ろの方で見ては、 周りの友達に、 タイ語をラオス語に直してもらって、 ようやく分かる程度なので、 中国語の字幕があるときは参加、 字幕がないときは、手酌酒でした。 今なら、あの友達と一緒に、 みんなで中国歴史ドラマが見られると思います。 中国歴史ドラマのタイ語吹き替えも微妙ですが、 今までで、ものすごく新鮮だった吹き替えは アルプスの少女ハイジと キャプテン翼が話す、中国語。 クレヨンしんちゃんが話す、 タイ語、ベトナム語、英語。 こち亀の両さんとドラえもんが話す、ヒンディー語。 映画のドラゴンボールは、 怖くて、手が出せません。 今みたいのは、 もうすぐ公開のスラムドッグ$ミリオネアと おっぱいバレーです。 映画館の窓口で、 おっぱい1枚と言えない若人もいるのでは? 別に、おっぱいバレーだったら、 普通に言えるか。
PR
あのう
最近私も、こちらのブログにはとても敵いませんが、ブログを書いております
書くようになって気がついたのですが、こちらのブログって時に表題と内容がバラバラ&会話が縦横無人にちりばめられてますよね?長い間なんだか読みにくいなあと思ってました。句読点もバラバラだし。正直、こんなんで日本語教師?って思ってました。 でもキーワードをいろいろ散りばめるってアクセスUPの基本なんですね。いろいろ調べてわかりました。 あまりにさりげない文章で、それで居て実は奥が深い愛さんのブログ。計算しつくされてますね。これからもトンチンカンな内容?でファンの悩殺してください。私もアクセスUPに参考させていただきますっ!!!! 本物ですか?
私も実は、このブログ、読みづらいだろうなとは思ってたんです。
自分でも、昔何書いたっけ?と思って、調べるんですが、 全然探せないので。 いや、本当に申し訳ないです。 こんなんで日本語教師?は これまた、ご指摘の通りです。 なるべく読みやすくします。 それから、アクセスUPとか、 キーワードを散りばめるとかは、 全く考えてないんです。 思ったことを、 徒然草には、申し訳ないぐらいに 徒然と書いているもので。 奥は深くないですが、目指せ、大奥。 ミッキーローク(本物)さんのブログも教えてください。 >でもキーワードをいろいろ散りばめるってアクセスUPの基本なんですね。いろいろ調べてわかりました。 >あまりにさりげない文章で、それで居て実は奥が深い愛さんのブログ。計算しつくされてますね。これからもトンチンカンな内容?でファンの悩殺してください。私もアクセスUPに参考させていただきますっ!!!! |
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
|