忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[447] [446] [445] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



撮ってもらった写真を手に、1枚。

写真を撮ってもらう機会は

たびたびありますが、

その写真をもらう機会は本当に少なくて、

かなり嬉しい様子。

センターのことは、

右のリンクの「愛センター」をご覧ください。


このまま読み続けると、

私のくだらない話に

付き合うことになってしまいます。

そんな勇気のある方は、

是非、このままお付き合いください。

よろしくお願いします。

そして、更に勇気があって、

私にずっとお付き合いくださる方、

是非、本当にお付き合いしてください。

まだ見ぬあなたへ・・・。

相手のいない公開告白・・・。



と書いているうちに、

この歌が私の頭に流れました。


♪私からあなたへ この歌を届けよう

 広い世界に たった一人の

 わたしの好きなあなたへ


いい歌なんだけど、

あれ、この歌のタイトルが思い出せない・・・

名前のない手紙・・・だっけ?

ググってみた。

アンジェラアキが並ぶ・・・。


はて、どうすっぺ。

素直に、

私からあなたへこの歌を届けよう

で、検索をしてみた。


あー、切手のないおくりもの・・・。

はー、思い出した。

さっそく、歌詞チェック。

この歌って、財津和夫作詞作曲なのね。

せっかくなので。

切手のないおくりもの

わたしから あなたへ この歌を届けよう
広い世界に たった一人の 
わたしの好きなあなたへ

年老いた あなたへ この歌を届けよう
心やさしく育ててくれた 
お礼がわりにこの歌を


年老いた あなたへ この歌を届けよう
心やさしく育ててくれた 
お礼がわりにこの歌を


夢のない あなたへ この歌を届けよう
愛することの喜びを知る 
魔法仕掛けのこの歌を

知り合えた あなたに この歌を届けよう
今後よろしくお願いします 
名刺がわりにこの歌を

別れゆく あなたに この歌を届けよう
淋しいときに歌ってほしい 
遠い空からこの歌を

 
↓歌はこんな感じで。

http://www.youtube.com/watch?v=uBsQI-r625g&feature=PlayList&p=2ABFDC13869AD7F6&playnext=1&playnext_from=PL&index=7



この「私から~」をグーグルで検索したところ、

なぜか、私のブログが

上位から7番目に・・・。

ちょっと申し訳ない気分になってしまった。


そんな感じで、

次のYou Tubeの検索を続けてしまい、

一人、河島英五祭りが始まり、

気付くと、1時間が過ぎていた。

(2,3日前のものまね紅白歌合戦の

ダチョウ倶楽部のリーダーのものまねが

すごく上手かったので、思い出して。

ドリフ、ものまね、大家族スペシャルは、

いくつになっても、

私の大好きなスペシャル番組。

30歳を過ぎて、

ようやくバカ殿は卒業したけど。)


私だけで河島祭りはもったいないので、

以前にも、ご紹介済みなのは承知で、

ここにサイトだけ紹介。

ちなみに、川島なおみ祭りは、

昼ドラで楽しめるよう。

見たことはないけど。


時代おくれ
http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI&feature=related

野風増
http://www.youtube.com/watch?v=HnOUqOPBWpQ&feature=related

酒と泪と男と女
http://www.youtube.com/watch?v=tQG1pt_oUls



この野風増。

はて、どんな意味なのか、ずっと気になってたので、

ついでに、調べてみた。

①中国地方のたぶん岡山の方言で、

 生意気とか、やんちゃ坊主、

 突っ張る(立ち向かう)という意味。

②作曲者の山本寛之が

 当時(10才)泣き虫で軟弱な我が息子に、
 
 人から生意気な奴だと言われても、
 
 いつも何かに立ち向かって行って欲しいと願い、

 息子へのメッセージソングとして、

 野の風が増すという意味で漢字を作り、

 「野風増」(のふうぞ)という歌を発表。

だそう。


河島英五の歌が、心にしみる年になってきた。

さて、自分は何かに立ち向かっているんだろうか。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

 






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析