忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ゴミ山にて。
 親子のいい顔が撮れました。
 お母さんのほうから、
 「撮って!撮って!」と言って来ました。
 お母さん、子供の年齢から考えて、
 30代中盤ぐらいじゃないのかな?

さて、1週間前にさかのぼって、
吉田夫妻に会ってきました。
その2です。

ハノイの水上人形劇前で5時半に待ち合わせ。

ちなみに、私が住んでいる町からハノイまで、
バスで2時間ちょい。

今の会社で働いて、1年。
初めて、早退を申し出た。
っていうか、たぶん、社会人になってからも、初めて。
(最初に勤めた、月の残業時間が150時間を越える会社で、
咳が止まらないので、夜10時ぐらいに帰ろうとしたら、
嫌いな課長に、あれ、早退するの?と聞かれたことあり。
めちゃめちゃキレて、文句を言おうとしたら、
勢いがつきすぎて、本当に咳が止まらなくなって、
その上の部長に、お願いだから帰って、と言われた経験はあるが)

実際、3時まで授業で、
それ以降は、授業が元々ない日だったので、
誰にも迷惑かけることなし。
でも、早退なんて、したことがないので、
なんと言って、上司に聞いていいのやら。

結果、素直に、言い訳もせずに言った私。
「本当にお世話になった人がハノイに来るので、
どうしても会いに行きたいんですが・・・
授業もちょうどないし、
去年の有給も1日も使っていないので、
早退してもいいでしょうか。」

部長、苦笑い。
せめて、もっともらしい理由をつけてくれー、みたいな感じ。
たぶん、頭が痛い、とか言ってよー、とでも思っていたのだろう。
でも、有給使ってない、が効いたみたいで、
すんなりOKが。

部長!私、いい上司に恵まれて、本当に幸せです!!
会社の為に、身を強力粉にして、働きます!!
(ここで書いても、実際に読まれたら、正直かなり困る)

というわけで、堂々と早退。
しつこいが、
会社がある所から、ハノイまで、バスで2時間ちょい。
お世話になった二人に早く会いたかったのと、
その日のうちに、また住んでる町まで戻らないといけなかったので。
やっぱり、早退して正解。

待ち合わせ場所で、あ、ブログと写真で見た人だ、と、
まるで芸能人を見るかようだった。
あ、よっしー(さん)、写真のとおり!!とか
奥さんの葵さん、とてもかわいい・・・とか、
サインをもらいたくなるぐらい。
(ちなみに、私が持っている有名人のサイン、
①若乃花 
②松井秀樹(高校時代、追っかけをしてた) 
③昔、テニスで有名だったメアリー・ピアス(そんな名前だったような)
④ウド鈴木 (山形県出身、
昔、家族が、ウド鈴木の嫁募集に、私の名前で、応募しようとしていた)
以上、統一性なし)
二人とも、かなり厚着だったのが、ちょっとおもしろかったけど。
笑顔をまぶしかった。

せっかくなので、これシリーズ化で、
何回かに分けて書きます。






PR

コメント
つっこみ
松井秀樹ってもしかして。ヤンキースの?
彼は秀喜って言うんですよ。

ひょっとしてサインにも秀樹って書いてあるとか?それだったら別人ですよ(笑)ひさびさ笑いました。
【2008/02/22 00:39】 NAME[キチ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:つっこみ
>松井秀樹ってもしかして。ヤンキースの?
>彼は秀喜って言うんですよ。
>
>ひょっとしてサインにも秀樹って書いてあるとか?それだったら別人ですよ(笑)ひさびさ笑いました。
【2008/02/22 02:08】
無題
藍さん、褒めすぎです。今後誰にも会えなくなります。そして、亀田さんとても良い方でした!ありがとうございます☆
【2008/02/22 01:22】 NAME[葵] WEBLINK[] EDIT[]
褒め殺し。
ではないので、ご安心を。
何度書いても、
吉田夫妻が吉田負債に変換されるので、
いつも書いた後には、チェックが欠かせません。
普段は、書きっぱなしで、
いろいろな方に、指摘していただいてるんですが。
【2008/02/24 14:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析