忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、テレビのニュースで

ベトナムが話題になるなんて。

ベトナム人窃盗団「運び役」
副機長逮捕…空港検査すり抜け

山口、兵庫、大阪、埼玉、愛知など、

14府県警の合同捜査本部は

17日、ベトナム人窃盗団が日本で盗んだ化粧品などを

国外に持ち出そうとしたとして、

ベトナム航空の副機長ダン・スアン・ホップ容疑者(33)を

盗品等運搬の疑いで逮捕した。

Click here to find out more!

ダン容疑者は「盗品とは知らなかった」と

容疑を否認しているが、

「これまでに2、3回持ち帰り、本国の女性から

1回あたり100ドルの報酬をもらった」と供述している。

捜査本部は、本国で人気の化粧品などを転売するため、

一般乗客より手荷物検査が手薄な乗務員を

運び役にした組織的な犯行とみて、

流通ルートを解明する。

山口県警幹部によると、
ダン容疑者は7月11日、兵庫県姫路市花田町、

トラン・ティ・ミー・ハン被告(32)

(盗品等有償譲り受け罪で公判中)から

宅配便で送られた化粧品やジーパン

計27点(数万円相当)を盗品と知りながら、

宿泊していた大阪府内のホテルから関西空港に持ち運んだ疑い。

ダン容疑者は他の盗品と合わせ、

段ボール4箱分(総額数十万円)を

スーツケースに入れて機内に持ち込み、

ベトナムに運んだとみられる。

山口県警下松署が

トラン被告の自宅から押収した宅配便発送伝票から、

ダン容疑者が運び役として浮上した。

他の機長を含む複数の乗務員あての伝票もあったという。

関東、関西地方などのドラッグストアなどでは、

2006年頃から万引き事件が多発。

これまでに窃盗の実行犯71人と、

盗品と知りながら買った14人が逮捕されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、ベトナムで、私は

タイトルどおりの、鬼にKANABO、ブスにKANEBOで

おなじみの、どんな女性でも、

たちどころに、シンデレラにしてしまう

カネボウ化粧品を愛用していました。

ベトナムで買える、日本化粧品として、

このカネボウと資生堂があります。

資生堂は、カンボジアなんかでもそうですが、

デパートの一角に専用ブースが設けられ、

一目置かれる存在です。

カネボウは、そこまではいかなくて、

いろいろな海外ブランドに交ぜられて、

売られていることが多いです。

さて、私が買っていたカネボウ化粧品ですが、

元々は、会社の素敵な男性社員たちが

バレンタインデーのお返しに・・・と

(自分達は結婚もしているし、それ以上に興味もないけど、

少しでも、旦那探しの力になれれば・・・という優しい思いで)

贈ってくれたものです。

社長の知り合いのベトナム人で、

日本製化粧品の仕入れをしている女性から、

ちょっと安く買えることになったので、

フル装備でプレゼントしてあげるよ、と

いろいろ揃えてくれました。

使ってみると、透明感が違います。

限りなく透明に近いブルーと言いますか(病気か?)、

地デジにも対応できそうな輝き。

プリプリの肌になります。

カンボジアに来たボランティアの人が、

お腹をこわした原因 第1位のエビのようです。

そうです、あのエビちゃんこと、

海老一 染之助・染太郎ばりのお肌になります。

いえいえ、カネボウをほめるための書き込みです。

それで、外国ブランドのファンデーションから切り替え、

愛用し始めました。

それで、カネボウ化粧品は、

町の大型ショッピングセンターにもあったのですが、

私は、知り合いのホテルの近くにある、

普通のベトナム人女性が買うような、

マニキュアや子供のお尻拭きから、

香水やベトナム化粧品なども売っている

何でも屋チックな店で買っていました。

でも、カネボウ化粧品は、

その店の薄暗い2階の奥のほうで売っていて、

気持ち、ショッピングセンターより安いので、

何かでクリームの割り増しでもしてるのかな、と

思っていたのですが、

ひょっとして・・・。


でも、大丈夫。

先週、全て使い切って、新たに買い換えました。

帽子をかぶって、ファンデーションを買いに行き、

試しに塗ってもらったのはいいのですが、

帽子をかぶって帰るだろうと、

店員さんが気を使ってくれて、

目から下だけ真っ白の顔の私でした。


昔、カンボジアに住んでいたとき、

知り合いのベトナム人の女の子が、

50円で、美容クリームを買い、

それに他の安いクリームを混ぜて、2つにし、

一つ40円で売っていました。

利益率が高いんだか、安いんだか、

さっぱり分からない、TANAKAという名の

美容クリームでした。

(ミャンマーで有名なのかな?)


そんなおしゃれ情報満載の

女子ブログでした!

もう、エログとは呼ばせない。 

 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析