忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトナム生活も今月で終わりなので、いくつか。

とりあえずは、ハロン湾の風景から。



腐っても、一応、1級建築士であります。
かなり腐って、発酵気味ですが。
水上生活をしている人の、
しかも新築中の様子なんて、
なかなか見られるもんじゃありません。
興味津々でした。




これだと、様子が良く分かるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が住んでいるホテルだけど、
一応ベトナム政府からの3つ星がついている。
同じ街には、もちろん、4つ星や5つ星のホテルもある。

今まで、住んでいた中では、
かなりいいほう。
まあ、ラオスで住んでたのは、
電気・水道代込み100$(エアコン付けっぱなし可)、
カンボジアで住んでいたのは、
学校の上にある、3畳ぐらいの、
ベッドを置いたら、周りに50センチずつぐらいしか
空間がない部屋、
それから、前にも書いていた、月70$の部屋。

それに比べたら、雲泥。
まあ、ちょこちょこコソ泥が出てるけど。
中には、ちょっと笑える犯行も。

ちょっと前に、
冷蔵庫に入れておいた10個入りの肉まん。
ある晩、2個食べて、寝て、
次の日、会社に行って帰って、
夜食べようと思ったら、8個残っているはずの肉まん、
7個になっていた。

気のせいかと思っていたが、
その日、冷蔵庫に入れていたランブータン。
4個入れていたのが、会社から戻ったら、3個に。

似たバージョンとして、
食べかけプリングルス、
めちゃめちゃ減っているというのもある。


そんな話は、あくまで前座。
そんなホテルだけど、6階建て(日本で言う7階建て)で、
5階にマッサージが入っている。
まあ、私のブログでのマッサージの意味は、
もちろん1つ。

セクシーマッサージ、でございます。

(エロマッサージはイメージが悪いので、
名称を若干変更。)

昔、ヘルニアがひどい時期に、
足だけでも揉んでもらおうと
レセプションで、マッサージの内容を聞いたときの、
受付のお姉ちゃんのシドロモドロぶり。

1時間で10万ドン(6$ちょい。)です。
と言ったまま、無言。

ベトナム語の本を使いつつ、
ヘルニアだから、腰を揉まないようにして、
足だけ揉んでくれるように、
お願いしてほしいんだけど・・・という私に、
そんなに上手い人はいないから・・・と
答えを濁した。

そんなマッサージ嬢。
よく階段ですれ違ったり、
エレベーターで一緒になったりするのだが、
胸が大きく開いた、ミニのワンピースを皆着用。
私がドキドキしてしまう・・・。

いつも、そのような格好で、近所へお出かけ。
丸の内OLのように、手に財布を持って、
胸元に抱えるようにしていたり、
ベビーパウダーを持っていたり。
かなり気になる存在。

で、エレベーターで、
たまに集団を乗り合わせると、
私の方が、肩身が狭い思い。

そして、鼻には、プーンとした香水の香り。
一人だったら、いいんだけど、
(私も香水好きなので)
集団だと、こりゃ、大変なことに。

よく言えば、高島屋なんかのデパートの1階。
化粧品、香水売り場。
どちらかと言うと、
父兄参観日の、お母さん達であふれる教室だろうか。
ほら、集団なんで。

というわけで、異国で高島屋を思い出した夜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
PR

コメント
ラオスにも
せっかくの有給休暇、ラオスで泥酔も予定に入れておきましょう!
僕は週末はOK!待ってますよ。
【2008/06/13 01:33】 NAME[カメカメハー] WEBLINK[] EDIT[]
じゃ、
ホーチミン経由で、カンボジア、と思ったんですが、
ラオス経由に切り替えで。
陸路で24時間バスで行ってみるのもありでしょうか。
年齢的に、腰痛が気になるところですが。
焼酎片手に、
ドカベンの徳永監督(明訓高校)のように、
登場します。
【2008/06/13 11:05】
無題
お尻がランプータン
水曜どうでしょう「ラストラン・ハノイーホーチミン、ベトナム縦断の旅」より
【2008/06/14 16:20】 NAME[スパイク・スピーゲル] WEBLINK[] EDIT[]
待ってます。
気軽に、酒を呑みに来てね。
監督みたいに泥酔しなくても、
ロマンチックに行きませう。
【2008/06/19 01:06】 NAME[カメカメハー] WEBLINK[] EDIT[]
来週
上陸予定です。
大型台風の私が。
【2008/06/27 07:05】
嗚呼、世界平和
最近、地球温暖化のことが気になって眠れません。でも眠れないからといって酒を飲むということもなくなりました。近々、カンボディアにお邪魔したいと考えていますが、いつごろカンボディアに戻られるのでしょうか。
【2008/06/21 17:32】 NAME[ホメル] WEBLINK[] EDIT[]
地球温暖化
ホメルさんの熱い心が、地球温暖化の原因かも。
って、どんだけ熱いんでしょう。
カンボジアにも、再来週上陸予定です。
こちらは熱帯低気圧で。
【2008/06/27 07:07】
しらけ鳥
最近ちょめちょめをしていません。
仕事の忙しさにかまけてでしょうか。私も30代元気がないこの頃です
【2008/06/27 01:12】 NAME[きんきん] WEBLINK[] EDIT[]
ちょめちょめ
山城しんご!!(漢字はよくわかりません)
ちなみに柳沢慎吾は、コロッケ・清水アキラと並んで、
私にとっての神的存在です。
【2008/07/12 15:32】
う・う~ん
現在、7月中旬のカンボディア行きを目指して調整中ですが、どうも、まずい状態です。今回は行けなくなるような感じです。
でもいつか、カンボディアに行きたいと思っております。実はまだ一度もカンボディアに行ったことがありませんのです。
【2008/07/04 16:23】 NAME[ホメル] WEBLINK[] EDIT[]
一度
いらしてください。
今は、選挙前で治安がイマイチみたいです。
もし、今回来られなくても、
是非一度いらしてください。
お待ちしています。
【2008/07/12 15:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析