忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ラオスは林業国なので、多くの木材が取れます。
 その中で炭は、質がいいと言うことで、
 日本へ輸出もされています。

カンボジアで働いていた時に、すぐ近くのNGOで
働いていた友達がハノイ勤務になり、2年半ぶりに再会。
(本当はこの話をゆっくり書きたかったんだけど・・・)

再会を祝って、ヤギの焼肉とヤギ鍋で、乾杯。
もちろん、ハノイビールで。
ちなみに、ヤギのおっぱい焼肉は、おいしい。

その後、私の好きな、ベルギービールの店に行く。
ベルギーの赤ビールを出す店で、
前に、在住の日本人に教えてもらった店。
ソーセージと生春巻きがおいしくて、
サッカーのライブ中継を見られて、
すごく雰囲気がよくて、気に入っている。

懐かしい話、カンボジアの話、ベトナムの話、
仕事の話など、楽しい時間は過ぎる。

ビールも、前のヤギ鍋の店で、二人で3本飲んだのに、
二人とも、ビールをお代わり。

そして、その友達がトイレに行っているときに、
目に飛び込んできたもの。
キッチンのほうから、ネズミが出てきた。
そして、カウンターの方へ。
ウエイターもウエイトレスも
気づいているのか、いないのか、
何事もないかのように、作業を続ける。

その後、30分ぐらいに、カウンターからキッチンへ
ネズミが移動。

こっちに来てから、外で、ネズミを見ることはよくあるけど、
(インドでは、窓を開けて、換気していると、
時々、入ってきたりもしていたけど)
屋台じゃないレストランで見るのは、初めて。
もちろん、裏口とかはあるけど、
屋内でそこそこ流行っていて、
外国人も多い店だったのに・・・。

友達もソーセージが食べたいって、言ってたのに、
全然手をつけてなかったから、見たのかな?

友達には言えないので、ここで書きます。
でも、ビールはおいしいから、
ビールだけ飲みに、また行くかも。
 
ちなみに、私が住んでるホテルのレストランのキッチンで、
猫を飼っていることが、最近判明。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析