忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グチなので、
3日後ぐらいには、消す予定。

関係ないが、私は、会社の車で、通勤している。

6:50  私のAホテルで、ピックアップ。
7:00  会社の人が泊まっているBホテルで、ピックアップ。

近いので、二つのホテルの間は、5分とかからない。
だから、いつも、6:55には、Bホテルに着いて、待っているのだが、
昨日は、6:55になっても、車が来ないので、
運転手に電話をかけてみた。

すると、今日は、いつもより、早くBホテルに行かなきゃいけないので、
迎えにいけないから、
タクシーで会社に行ってくれ、と言う。

じゃ、今どこにいるの?と聞くと、
Bホテルで、待っているところだと。

何時に迎えに行かなきゃいけなかったの?と聞くと、
いや、時間は言えないが、
人事部長に言われたから・・・と、しどろもどろ。

っていうか、百歩譲って、早くと言われたにしろ、
どう考えても、今、待っているということは、
いつもと、五分と違わないはず。
別に、前の日に「5分早く出てきて」と
電話すれば、いいじゃん。

明らかに、運転手がちょっと寝坊して、
私より偉い人を優先させて、
私が置いていかれた模様。

その運転手のたかだか5分の為に、
タクシー代を払うのは、どうなんだろう。
タクシー代って、たぶんその運転手の1日分の給料と同じだし。

と思って、久しぶりに怒ってみました。
(後で、謝っておいたけど)

そして、夕べ、
じゃ、何時に待っていれば、迎えに来られるの?
何時にBホテルに行くように、言われたの?
と聞いたら、
またしどろもどろになりながら、
6時45分に待っててくれれば・・・って。
やっぱ、いつもと5分しか違わないじゃん。

しかも、結局、今朝は遅れて、
いつも通り、6時50分に来てるし、
会社の他の人に聞いたら、
いや、昨日も別に、いつもと同じ時間に会社に行って、
特に早く行くようなことはなかった、と。

くだらない言い訳が本当に嫌いな私。

それに、本当は、私の会社との契約の勤務時間は、
9時半から7時。
朝9時にホテルを出ればいいのに、
運転手が、会社の他の人を送って、
また戻ってくるのが、大変だからと、気を使って、
毎日、5時40分起きなのに。

朝、早くBホテルに迎えに行くから、
うちのホテルに来られないのなら、
一度、会社に行って、
もう1回、うちのホテルに9時に迎えに来てよ、
と言ったら、顔が青くなっていた。
(まあ、こっちも口だけなんだけど)

恨みをかわないことを祈って。
たぶん言えないだろうけど、
素直に寝坊で迎えに行けないって、言われたら、
許してただろうな。
PR

コメント
なんだか
なべさんのお人柄が垣間見えるお話ですね。^^
ワタシ結構ひねくれてるのですが
なべさんには心を許してしまいそうです。(笑
【2007/12/22 07:10】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
今年もよろしくお願いします。
昨年はコメントしていただいたり、
励ましていただいたり、
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
また、ちょこちょこブログの方にも、
お邪魔します。
【2008/01/04 02:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析