忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[155] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ちょっと画像乱れ気味ですが、
  今の子どもたちの様子を伝えたかったもので。
  先生やボランティアの人たちも一緒です。

書ける時に書いておかないと、いつ書けなくなるか、分からないので。

先日、出張の人たちが来ていたので、
会社の日本人マネージャーたちとご飯を食べに行った。
住んでいるのが港町なので、
海辺のホテルで、シーフードで舌鼓。
いやー、おいしかったですわ。

で、その後に、カラオケに行った。
こっちのカラオケは、普通にカラオケをするファミリーカラオケと、
女の子が選べる一般カラオケ
(ベトナムに詳しい人がそういう言い方をしてたので、引用)の
2タイプがあって、行ったのはその中間(いや、一般よりか?)。

まあ、もれなく女の人がついてくるのだが、
特に選ぶわけではなく、
適当な女の人が、適当な人の隣に座って、
ちょっとした日本語とか英語で話したり、
お酒を注いだりしてくれるもの。

隣に座った女の子が、そのまた隣の日本人と私の世話をしてくれる
(と言っても、日本語も英語もあんまりなので、
お酒を注いだり、カラオケの番号を入れてくれたりする)ことに。

でも、微妙に動きがかたくて、
隣の日本人に、ちょっと手があたった日には、
思いっきりビクっとしてるし。

つたないベトナム語と、ベトナム語会話集をフル活用して、
話してみたところ、お客さんにつくのは、その日が初めてだと。
緊張して、こわい・・・と言っているので、
取って食べたりしないから・・・とは言ってない。
この中に悪い人はいないから、心配しないで・・・と励ましてみる。

が、時間を重ねるにつれ、私の方に少しずつ密着。
やはり、男の人が怖い模様。

まあ、そのまま、会話集をフル活用した会話で、時間が終了。
また、来るね、と挨拶をして、家に帰った。

次、会うときに、どうなってるか、ちょっと心配なような、楽しみなような。

将来、東南アジアにキャバクラを作るのが夢の、私。
(あくまでも、一番は、フリースクールの存続と職業訓練校開校だけど)
人間観察は止められない。

PR

コメント
雇ってちょうだい。
フリースクール=パス。職業訓練校=パス。
東南アジアのキャパクラ=就職希望。
ボーイでも、掃除でも何でもしますのでヨロシク。
【2007/10/14 04:12】 NAME[ふみりん] WEBLINK[] EDIT[]
仕事として、
セキュリティーと女の子の送り迎えがありますが…。
一応、人生1回ぐらいママと呼ばれてみたいので、
私がママになりたいんですが、よろしいでしょうか。
一応、重要な仕事として、
女の子の出欠管理をお願いします。
いつになるかは、分かりませんが。
【2007/10/18 02:35】
キャバクラ
いつも楽しみに、読んでいます。57歳男です。
あなたの、他国を、そのまま、受け入れる心が、すきです。早く作ってください。遊びに行きたいです。こころの、やさしい良い子が、いたら、嫁にしたい。今の、日本には、気のつよい、女ばかりで、おもしろくない。女は、やはり男にたよる、やさしい、おとなしい人がよい。カンボシアの女は、結婚まで。処女である必要がない。などと、古いと、よその国の習慣に、言いがかりを、つけている、女性解放などと、ぬかしておる、あほ女が、偉そうに、ボランチアだより、とか言っているのに、比べると、あなたは、実に現実的デ、好感が、もてる。話の、わかるひとだ。
キャバクラを、作って、女の子を、売春トカ、エイズから救いたい。考えでも賛成です。単純にキャバクラでもいきたいです。カムボジアの、子供が、こんなに、不幸なのは、大人があほだからだが、、それでも、お菓子などを、持って喜んでいる子供わ。かわいいとおもう。日本の子供に、1ヶ月ホド、カムボジアに留学させたい気分になる。健康に、気おつけて、くださいよ。さよなら。早く作ってというのは、30%くらいです。
お金ためてください。お金かかりそう。フリイスクールの、女の子が、大きくなったら、良い子に教育して、日本人、との、結婚紹介所作って下さい。その子たち、を集めて、キャバクラを作ろう
。あほな事言ってごめん。がんばれ、愛ちゃん。
【2007/10/15 01:21】 NAME[w。k] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして。
はじめまして。
キャバクラ案に賛同、ありがとうございます。
Wo kさんがおっしゃっていた、
お見合い斡旋所(というとちょっと語弊がありますが)
私も考えたことがあって、
特に、今、カンボジアもベトナムも、
韓国に嫁いで行って、殴られたり、家政婦以下の扱いを
されている女性が多くて、問題になっています。
だったら、私が生まれ育った、東北の農村にでも、
嫁いで行ってもらったら、いいなと思います。
ただ、冬の寒さを乗り切れるか…。
ただ、日本人と結婚したら、
そこそこは幸せになれるんじゃないのかな?と。
それと、一人で、嫁いでいくのは寂しいと思うので、
村に、何人か、同じ国から来た人や、
日本語と現地語が話せる人が、相談にのってくれたら、
そんなに辛いこともないのかも、と。
ただ、人身売買に疑いがかかると嫌なので、
私には踏み切れませんが…。

これからも、いろいろコメント、お願いします。
【2007/10/21 22:40】
無題
ふふっ、いつかAIちゃんキャパクラで雇ってもらえるかもしれないという希望が出来たので
もう少し長生きにチャレンジしてみます。
【2007/10/19 19:24】 NAME[ふみりん] WEBLINK[] EDIT[]
じゃ。
ふみりんさんの為に、シニア向けキャバクラを併設します。
人選よろしくお願いします。
というように、仕事は盛りだくさんなので、
もう少しどころか、30年後のホストクラブオープンまで
長生きしてください。
【2007/10/21 22:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析