忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログですが、
本筋のカンボジアのフリースクールの書き込みと
おバカ・エロの書き込みが混在しているので、
ちょっと二つに分けようと思っています。
だって、この前のブログは、コスプレですよ。
そんな奴が、何を教育を語るのだと。

と言っても、有言(してから)実行(までかなりある)の
私なので、ちょっと時間がかかると思われます。
しばらくは混在のままになるかと思いますが、
少しずつ移行予定です。
まあ、報告まで。

さて、ゴミ山の子供達に教育を、で始めた、
フリースクールです。
前々から他の場所に移転する、という噂だけが流れて、
早4,5年経っていた、ゴミ山移転計画。
今度こそ、本当に移転しそうです。

このカンボジア。
移転する時は、あっという間。
スラムのアパートが、
政府の指示で、
消防車を待機させつつ、火を放たれ、
全焼し、けが人0で、なんとか助かった、と言いつつ、
みんなを強制撤去させる、
なんてことがある国です。
優しいんだか、何なんだか、
よく分かりません。

長い間、撤去するとか、移動するとか、
話だけで、しばらくないだろう、と思っていたら、
いきなり、事が動いてしまう国です。

今度のゴミ山の移動だけは、
本格的に話が進むのでは?
と言われています。

そうなったときに、センターはどうなるか。
いろいろ考えたのですが、
今通っている子ども達も長く勉強しているし、
なんとなく地域からも受け入れられている気もするので、
とりあえずは、今のまま、今の場所で
しばらく続けていくつもりです。
それで、週に何回かは、
ゴミ山に遠征で、スタッフが教えに行けたらと思います。

愛センター2号店というか、
出張フリースクールっていうわけで。
やりたかった職業訓練も
始めるなら、こっちか?と。

予定では、今のとこより、
5~6キロ遠くに行ってしまうらしいし、
運営資金もあるし、
どこまでできるか、分からないし、
予定もたっては、いないのですが、
まあ、このブログを読んで、
応援していただいてる皆様には、
方向性は知っておいていただけたらと、思いまして、
書いてみました。

そんな記事の前の記事のタイトルはコスプレ。
しつこいですが。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント
無題
どこからかクレームでも付いたの??
真面目一辺倒じゃあまり見ないんじゃないのかな??特に俺は見ないな、多分。それこそなんか胡散臭くて・・・
オモローコメントも出来なくなっちゃうじゃないか~~。コスも日本発祥の”文化”だよ!!
色んな意味で目指してる人には参考になるんじゃないの。笑いあり・笑いあり・涙あり・モハメドあり(ベタですが・・・)
書くとキリが無くなるのでこの辺で。
【2008/09/10 00:20】 NAME[スパイク] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ
ご心配ありがとうございます。
クレームはないので、ご安心を。

センターについて、知りたい人が
おバカニュースにまぎれている、
センター情報を探せないようなので、

1、センター関係。
2、東南アジアおバカ情報。

と目的別に分けて、
このブログは継続で、
もう一つ、カンボジアでフリースクールという名の
ブログを作ることにしただけなので。

これからも、オモローコメント、お待ちしてます。
モハメドアリ。
蝶のように舞い、ハチのように刺すでしたっけ?

色んな意味で目指している人・・・
その含みが好きです。
【2008/09/10 20:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析