忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑将来が楽しみなゴミ山のイケメン。
 ちょっと若いけど。

今回は久しぶりにゴミ山に長めに滞在。
昼過ぎぐらいに行ったので、
みんなの作業もちょっと一段落で、
子供たちと大写真大会になった。

でも、本当に写真に興味があるのは、
ゴミ山シニアメンバーのおじさまたち。
微妙に背中にかついだ、ゴミ袋の角度を変えたりしてるけど、
たいして、かわりないっちゅーの。
おっちゃんたちより、子供の写真をとりたいと言いたいところだが、
偉そうに撮れ、とは言ってはいるものの、かなりの緊張ぶり。
笑わせてもらいました。
今度行くときは、プリントアウトして持っていかないと。

私たちの学校にも、ゴミ山出身の子供が何人かいます。
兄弟で来ている、ダスティーブラザーズ(愛を込めて命名)は、
つい、先月まで、1日2500リエル(1$=4000リエル)で、
毎日ゴミを拾っていた。
でも、もう二度とあそこには戻らないと言って、クラスに入ってきた。

勉強の習慣がないので、かなり四苦八苦。
英語なんて、初めて触れる外国語って感じなのに、
なぜか全然分かっていない日本語クラスにも参加。
いつも、文字を覚えていないのに、文字の早取りカルタ大会で、
勘にまかせて、カードを取っては、私とマジげんかをしてました。
(年齢だけだと、私のトリプルスコアなんですが・・・)
徐々にではありますが、他のクラスの友だちに慣れてきて、
勉強というよりは、とりあえず学校に来ています。
まず、スタートはそこからか。

もし、私がアラブの石油王だったら、
ゴミ山の子供を全部きれいにしてあげて、
子供王国をつくりたいなぁ。
もちろん、私が王様。
↑すごい、バカ。

こちらもよろしくの、ホームページです。
http://cambodia.nobody.jp/
PR

コメント
王様
石油王の時点ですでに王様ですけど。。。

ほんと、すごいです。どんなことも、ちっちゃいちっちゃい所からスタートしなくちゃならなくて、でもその初めの一歩が重労働というか、すごい大変なこと。そんな大変なことをさくさくと気負わずに、そして楽しみながらやっているかんじがするのがすごいです。さくさくさく、やらなきゃいけないことをやってるだけ、みたいな。
【2007/05/04 11:53】 NAME[まんぼう] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ。
納得、石油王は王様ですか。
王者はちょっと違いますね。
ちなみに私は、キングカズという響きが大好きです。だって、王様ですもの。

それと、褒められなれてないので、
コメントがしづらいんですが、
本当に楽しいんです。
ちょっと高等な趣味と言いますか、
いろいろ楽しませてもらっています。
打たれづよいんですが、
褒めれたのは、ここ何年かないので。
でも、うれしいです。
今度大々的に褒めてくれるコメントを募集します。
【2007/05/04 23:10】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
任せてください。褒め殺しします。
【2007/05/07 11:22】 NAME[まんぼう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析