忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフと昼ごはんを食べに行ったときに写真から。

ご飯の量に注目。






憧れの「マンガ日本昔話」のご飯を

彷彿とさせます。

このご飯、カンボジアに1ヶ月も滞在すると、

けっこう平気で食べられるようになります。



昨日、狂犬病の予防注射をしてきたんですが、

ただでさえ、太い腕。

どんな男の人でも、

腕枕をしてあげられるぐらいのたくましさですが、

昨日の晩から、腫れがひかずに、

ほうれん草を食べた後の、

ポパイみたいな腕に。

気持ちは、

片手で腕枕をして、

もう片手で、ブランデーが飲めそうな、

バスローブ姿も着こなせそうな、

石原裕次郎


のモノマネの石浜裕太郎






最近、カンボジアに行っても大丈夫なように、

ストレートパーマをかけた。

久々に納得がいく結果で、安心。


先月、カンボジアに行ったときに、

髪を染めてきた。

茶色に染めていた髪が伸びて、

根元が黒くなってしまったので、

根元も同じ茶色にして、

若干目立ってきた白髪もついでに・・・と、

全体を同じこの色で、と

茶色い部分を指して、お願いした。


私の髪に合わせて、

髪色のサンプルを何度もチェックする美容師さん。

サンプルに同じような色がないので、

この色とこの色の中間になります、

と、明るい茶色とちょっと暗めの茶色の間を

指差して、確認。


実際、この色になるかな、と

期待半分、不安半分。

このギャンブル感、たまらない。


毛染め液を塗って、ひまーな時間が。

次の日が、結婚式なので、

ネイルもしてもらって、

眉も整えてもらって、

そんなこんなで、時間が過ぎた。

意外と、この眉の整え方が、

うまかったりする。


そして、シャンプーして、液を落として。

で、期待の髪色は・・・

髪色は・・・

あれ、うーん、この色は・・・。


とてもきれいな黒髪に仕上がりました。


全体的にこの色で、とお願いした、

毛先の部分ではなく、

伸びてきた、根元の部分の黒が全体に。

惜しかった・・・。


今日のギャンブルはちょっと外れか・・・と

思ったけど、

思ったより、若く見えて、

けっこういい感じだったので、

これはこれで正解だったか、と。


全部で、10$の、ドキドキ感たっぷりの2時間。

皆さんも、是非お試しを・・・とは

言えないのが、さびしいところ。

何でも、妥協できる方は是非。


昔、ベトナムで、

雑誌を切り抜いて、

この写真と同じ髪に、と言ったら、

言った写真の隣の写真と同じ

ヘアスタイルになったこともあるので、

まあ、頑張ったほうか。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 


私、カンボジアのフンセン首相って、

わりかし、うまく政治をやっているように

思うのですが・・・。


よく言ったな・・・と思います。


首相「援助の多くが派遣専門家の高給に消える」

フン=セン首相は
11日、プノンペン王立大学の卒業式における演説で、
同大に世界銀行が建てようとしている図書館にふれ、
カンボジア政府が40万ドルで建てたのと同等の図書館に、
世銀は190万ドルを費やそうとしていると批判した。

首相はこれについて、
世銀はカンボジアを派遣専門家に
高給を支払うためのダシに使っているにすぎないと述べ、
「カンボジアが彼らを養っている理由は
我々が貧乏だからだ。
もしこのお金を我々にくれていたなら、
我々は100万ドルしか使わなかっただろう。
それで充分だ」と語った。

同大のラウ=チウイアウ教授によれば
この図書館計画は、
世銀が雇った技術専門家が
カンボジア人技術者と喧嘩したため
2年遅れているという。
しかし新たな技術専門家が雇われたため、
近く入札が始まる見通しとのことだ。

世銀のボー=サルアン広報担当に
この件に関するコメントを求めたが、
回答は得られなかった。

2009年03月12日
カンボジアウォッチ編集部





PR

コメント
ちょっと聞いてください
昔仲良かった友人に、この前6年ぶりにばったり外で出くわした。
とてもかつての友人とは思えない風貌で大人の顔してた。20代中盤から会ってないのに背も伸びてた。
俺が縮んだのか?ってくらい惨めだったよ。何も変わってない俺がまるっきりガキみたいだった。

【2009/03/13 03:13】 NAME[けんけん] WEBLINK[] EDIT[]
たぶん、シークレットブーツだと思います。
それか、ローラーに轢かれたあとの、
トムとジェリーの猫のほうか。

人間的に成長していれば、
身長は関係ないです・・・たぶん、いいえ、きっと。

高校3年の夏に、
田舎の村に住んでいる同級生の男子(不思議な響き)の家に、
友達数人で遊びに行きました。

その男子が、みんなの為に、
台所でスイカを切っている間に、
他の男子が、「エロ本、探すべ」と
押入れを開けました。
すると、押入れの中から、
身長がみるみる伸びるキッド
(昔、ジャンプとかに広告が載っていた)が
出てきて、
黙って、すぐに、押入れを閉めました。
効果がほとんど見られなかったもので。

何年か前に同窓会があり、
みんなで謝り、気が楽になりました。

他に、火事になって、
押入れからダッチワイフが黒こげで出てきた男子や
記憶術の広告に出ていた男子など、
オモシロ同級生には、事欠きません。
また今度詳しく。


【2009/03/14 03:20】
無題
すいません
ただ単に身長が伸びてるって話ではないのだが。
周りが成長してるなか自分はと思ったまでです。
【2009/03/14 11:57】 NAME[けんけん] WEBLINK[] EDIT[]
大人の風貌
女の人は化粧などで、感じが変わりますが、
男の人は、その時の生活の様子や自信が
顔に出ますね。

次に会うときは、
その友人に、
おお、けんけん、
お前、しっかりした顔つきになったじゃん、
俺なんかまだまだだよ、と
言われるように、
小さい目標にするのはどうかと。

のびしろがあると思って。
これからじゃないでしょうか
ぐんぐん伸びていくのは。

なんて書いてはいるものの、
同年代の友人達が家族をきずいている
(ミスチル ~花~ より)
のを見ると、
みんながちょっと遠く見えたりするのですが。

まあ、下を見たら、
小さくなっちゃうので、
あと、5年後を見てちょうだい
ぐらいのスタンスで、
前を向いて行きましょう、お互い。



【2009/03/14 14:37】
無題
禿げましありがとうございます。
あいさんのお心遣い・・・優しい方なんですね。
なーんかここ1ヶ月くらい親と兄弟くらいしか話していないことに気づいたり、落ち込んでました。
下見ても、さいきんちっちゃいまんまなんですよね。30過ぎて風俗嬢しか経験ないし。おまけに皮かぶって可愛くなってるんです(爆)
すいません、話がずれましたが、ありがとうございました
【2009/03/15 23:26】 NAME[けんけん] WEBLINK[] EDIT[]
返信が遅くなってしまい。
30歳まで、童貞だと、
魔法使いになれるという噂があったのですが。

5年後ぐらいに、
これらの書き込みを笑い飛ばせるようにしましょう。
私も林家パー子並みに、
笑い飛ばしますので!
【2009/04/04 01:38】
無題
よく拝見させていただいてます
今日NHKでカンボジア・シェムリアップでクッキーやアイスクリームを作る事業を起こした日本人が取り上げられていましたが、ビジネス展開って言うのも重要なことかもしれませんね
【2009/03/16 13:25】 NAME[ゆうこ] WEBLINK[] EDIT[]
ビジネス展開
どうもありがとうございます。
私もビジネス展開はしたいのですが、
そういうセンスはなくて・・・。
フランスパンがおいしいので、
ラスクでも、自分で作ろうと思っています。
料理のセンスも、
あまりあるとは言えないのですが。
【2009/04/04 01:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析