忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、パーティーの写真を。



これは、いす取りゲームの写真です。

意外と、タイの田舎やラオスやカンボジアでも

いすとりゲームをする機会は多いです。

だれか、日本人が教えたんでしょうか。

いす取りゲームが日本発祥かは分かりませんが。




朝バナナダイエット中です。

んなこたない(コージー富田のタモリのモノマネで)。

食後のデザートで、

バナナとランブータン(毛むくじゃらのライチのような果物)で


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ムンバイのテロがすごいことになってますね。


http://www.jiji.com/jc/v?p=nc-int_mumbai-terror-01&rel=y&g=phl

私がインドにいたときも、

鉄道テロで、けっこうな数の人が死んでいたんですが、

今回のテロの死者は100人を超えたそうで、

本当に規模の大きさに驚かされます。

ムンバイというより、ボンベイと言ったほうが

分かりやすい方も多いのでは?

インドの首都は、ニューデリーですが、

人口では、ムンバイのほうが大きく、

世界一だったような気がします。

映画やファッションでは、インド一進んでいるのでは?

もちろん、大企業の本社も多く、

有名どころでは、TATAという車のメーカーの本社があります。

私は、インドでは、4,5番目の大きさの都市に住んでいたので、

テレビで、ムンバイのおしゃれニュースを見ると

行きたいな、と、いつも思っていたし、

私の親戚のおっちゃんも、

少し前まで、ムンバイで日本語教師をしていたので、

当時、興味津々でした。

ちなみに、インドで働いていたときの同僚は、

ムンバイ出身の日本語ペラペラのインド人で、

クレヨンしんちゃんか、こち亀の

翻訳をしていました。

今は、日本人の安否で、

駐在員と出張者の安全はほとんど確認されているようですが、

間違いなく、旅行者も多くいると思います。

これからも、経過を見ていかないといけないなと思います。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析