忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[164] [163] [155] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 子ども達は休み時間になると、よく遊んでます。
   もう少し、庭が広いと、スポーツとかいろいろ楽しめるんですけど。
   これも、前のと同じく、来ていただいた方に送っていただいたものです。

なんかいっぱい書いてるけど、中身はあるのだろうか?
どの書き込みも、続く、のまま、終わってるし・・・。

さて、私は南インドで働いていた。
インドで3番目の都市らしいが、
おしゃれな店もいくつかある一方、ちょっと発展途上のところも多く、
高いITビルの前に、人が寝てたり、
地域密着の市場や露天もあって、なかなか過ごしやすかった。

そんな町に住む、インド人の女性は、
古き良きを忘れないでいて、
結った髪にジャスミンの花をつけている人が多かった。

これが、香水いらずのいい香りがする。
ちょっとすれ違うときに、ふと香ってくる。
私が男だったら、かなりドキッとしているぐらいの。

インド人独特の体臭消しの意味もあるようなんだけど、
人工の香りよりも、ずっといい。

高校生が制服を着て、髪にジャスミンをつけていると、
本当に純粋な姿に見え、ほほえましく見てしまう。

それと、このジャスミン、他の使い方もあって、
トイレに入って、出る時の、最後ににおい消しに
便器にいくつか、ジャスミンを落としていく。

古き良き、を忘れずにいてほしい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析