カンボジアでフリースクールをやってます。
スタッフと私の奮闘記です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まずは、授業風景です。
クラス一やんちゃな男の子とその友達。 いつも、元気に、発言。 こちらは、真剣に書いています。 女の子は、まじめな子が多いです。 でも、休み時間は、すごい元気。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 久々のインドネタ。 私が住んでいた所では、 ほとんどの若者が、お見合い結婚。 中には、恋愛結婚ももちろんいるし、 比較的若い人は、恋愛結婚希望。 でも、25歳以上ぐらいになると、 お見合い結婚派が多い。 そして、彼女ができても、 結婚は別の人なんて、よくある話。 年が悪いとか、占いの結果が悪いとか、 カーストが違うというのも、もちろんあるし。 そんな感じで、 やはり彼女がいないという年頃の男性も多いし、 男友達と一緒に住んでいる、というのもあったり、と なかなか彼女を作るのは、大変みたいだった。 (日本に行って、彼女作るぞ!!と張り切っている人もいたし) あとは、親が厳しいという説もあり。 そんな中でも、彼女がいる人もいるもので、 デートは、もっぱら海。 夕方には、カップルで海に行って、 サリー姿で、水をかけ合ったりしている二人もいた。 夜は、街灯が届かないところで、 くっついたまま、固まっている二人も数多く。 そんな私も、インド人とデート(と呼べるのだろうか)を したことがあるが、 デートの場所は、世界遺産と海で、 朝、昼、晩ご飯は、もちろんカレー。 相手の親が厳しいので(ここポイント、相手30歳)、 9時前には帰って、中学生並みの健全さ。 これが、けっこう楽しめたのだが。 当時、私が住んでいた家も、門限が10時だったので、 ものすごく箱入り娘。 (段ボール箱かみかん箱。腐ったみかん入り。) 他に、デート場所というと、 もっぱら映画館が人気で、 特に、ドライブインシアターは、週末になると、 カップルで一杯になっているとのこと。 そんなインド、新聞の日曜版には、 結婚相手募集の欄が、3~4面に渡って。 PR |
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
|