忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、授業風景です。



クラス一やんちゃな男の子とその友達。
いつも、元気に、発言。



こちらは、真剣に書いています。
女の子は、まじめな子が多いです。
でも、休み時間は、すごい元気。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々のインドネタ。
私が住んでいた所では、
ほとんどの若者が、お見合い結婚。
中には、恋愛結婚ももちろんいるし、
比較的若い人は、恋愛結婚希望。

でも、25歳以上ぐらいになると、
お見合い結婚派が多い。
そして、彼女ができても、
結婚は別の人なんて、よくある話。
年が悪いとか、占いの結果が悪いとか、
カーストが違うというのも、もちろんあるし。

そんな感じで、
やはり彼女がいないという年頃の男性も多いし、
男友達と一緒に住んでいる、というのもあったり、と
なかなか彼女を作るのは、大変みたいだった。
(日本に行って、彼女作るぞ!!と張り切っている人もいたし)
あとは、親が厳しいという説もあり。

そんな中でも、彼女がいる人もいるもので、
デートは、もっぱら海。
夕方には、カップルで海に行って、
サリー姿で、水をかけ合ったりしている二人もいた。
夜は、街灯が届かないところで、
くっついたまま、固まっている二人も数多く。

そんな私も、インド人とデート(と呼べるのだろうか)を
したことがあるが、
デートの場所は、世界遺産と海で、
朝、昼、晩ご飯は、もちろんカレー。
相手の親が厳しいので(ここポイント、相手30歳)、
9時前には帰って、中学生並みの健全さ。
これが、けっこう楽しめたのだが。
当時、私が住んでいた家も、門限が10時だったので、
ものすごく箱入り娘。
(段ボール箱かみかん箱。腐ったみかん入り。)

他に、デート場所というと、
もっぱら映画館が人気で、
特に、ドライブインシアターは、週末になると、
カップルで一杯になっているとのこと。

そんなインド、新聞の日曜版には、
結婚相手募集の欄が、3~4面に渡って。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析