忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 私が働いていたラオスの村の子ども。
 働いていた工事現場のすぐ近くの学校に通ってました。
 目が泳いでます。

今回は、全く海外とは関係ない話で。
興味がない方は読み飛ばしてください。

いやー、私が大好きな楽天。
あ、野球の。
今年は本当に楽しんでいる。
待ち続けた甲斐がある。
来年は、日本でゆっくりナイターで楽天の応援がしたい。

それはそれは野球大好きな私。
大学時代は、東京ドームでアルバイトをしていたくらい。
球場でバイトと言うと、真っ先に思い浮かぶのは
ビール売りだと思うが、
このビール売りと言うバイト。
いつも、客席を見て、お客さんを探さなければいけないので、
試合が見られない。

そこで、私がしていたのは、
①試合前に、内野席を掃除
②試合前、席が分からない人に、席を案内
③試合中、ファールボールが来たら、笛を吹く
と言うバイト。

このバイトのメリットは、
①試合前に、掃除をしながら、練習風景を見学できる。
②試合を見るのが、重要な仕事なので、
 めちゃめちゃじっくり試合が見られる。
③たまにお客さんと野球話で仲良くなれる。
(当時、中日ファンだった。その年は中日はかなり調子が悪く、
 どのチームのファンの人たちも、温かく接してくれた)
④たまに、酔っ払った巨人ファンと阪神ファンのけんかが見られる。

あの頃、朝は築地で働いて、
夜はナイターを見に行くと生活にあこがれてた。
大学時代、就職はこれだ!とか、思ってたぐらいなので。

1年ぐらいで、忙しくて、このバイトは辞めちゃったけど、
本当に楽しかった。
バイト代は微妙だったけど、
毎日、試合が見られるなんて、最高のバイト。
本当だったら、お金を払わなきゃいけないぐらいだわ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析