忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に、ホテルで、ネットがつながっているので、
大量書き込みです。
まあ、明日の深夜便で、帰国予定です。

さて、センターのことは、
書きたいことが山のようにあるのですが、
まあ、生活情報をチラホラ。

プノンペンにケンタッキーができたというのは、
聞いていたのですが、
センターから、歩いて15分ぐらいのところに、
ショッピングモールができて、
その前に、ケンタッキーができていました。

上のは、ご飯とコーラ付で
だいたい3$ぐらいです。

来ていたボランティアの方が、
体調を崩して、クメール飯はちょっと・・・と
いうことで、ケンタッキー。

日本、タイ、ベトナム、インド、カンボジアと
いろいろなところで、ケンタッキーを食べましたが、
味は、どこもだいたい同じ。
(ハノイのケンタッキーは肉が小さかったんですが)
でも、毎日カレーを食べていたインドでは、
2週間に1回、金曜日の夜に、
私が会社帰りに、ちょっと遠回りして、買いに行って、
同居人の姉さんと食べるのが本当に楽しみでした。
私の中では、インドのケンタッキーが
ナンバル1(=No.1 インディアン イングリッシュで)。

東南アジアでは、ケチャップやチリソースをかけて、
ナイフとフォークで食べるところが多いですが、
インドでは、ベジタリアンメニューもありました。

これは、アジア情報ですよね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析